2010年6月 4日 (金)

佐渡国際トライアスロン2010 出ますよ~。コルナゴCX-1で・・。

佐渡国際トライアスロン事務局から、大会参加許可通知書が届きました。

頑張らねば~~~。。

Img_1439

今年は新しいチャリで参加です。

Img_10691

Img_10641

ブルホーンバーで組んでます。

Img_1099 さあ、トレーニングに励みましょう・・。

|

2010年3月20日 (土)

バンクーバーパラリンピック

先日銅メダルをとった、チェアスキーの大日方さんがレース中に転倒、ヘリで搬送されたらしいですね。検査入院との事ですが心配です。

この事さえテレビのニュースには報道されていない。。。ナンなんだ。。

他の競技では、クロスカントリーの新田選手が10Kmで金。。凄いですね。

アルペンの滑降で森井さんが銀・狩野さんが銅。

クロスカントリーの視覚障害のカテゴリーも凄いですね。

もっともっと報道して欲しいですね。

|

2010年3月17日 (水)

バンクーバーパラリンピック

バンクーバーパラリンピックが開催され、日の丸が表彰台を飾っているというのに、TVの報道回数は少なすぎる。

健常者の大会の時には、予選のカーリングは何回も見飽きるほど放送され持て囃され、ノルディックの選手など「一瞬でも1位に躍り出たのでTVに沢山うつりました?チョッとでも期待したでしょう」なんておかしなことをいっていた。

障害を持った方たちが体を酷使し健常者の自分達が出来ない素晴らしいパフォーマンスをしているのに無関心すぎる。

民放は視聴率ありきで考えれば、スポンサーにならない企業もどうかと思うし、ニュース番組でさえ健常者のオリンピックの時は練習風景や、「○○選手が日本からカナダに向かいました」なんて報道もしているのに、この扱いの違いはナンだろう。。。。。。

スノーボードのズボンずりさげお兄ちゃんの、あんな話題を何十回も報道したのに・・・・、服装の悪さよりパラリンピックのメダリストは扱いが悪い。

日本の良心はどうなっているんでしょうね。

ネットのスポーツニュースの扱いもごくわずか。

14

毎日新聞社の長谷川直亮さん撮影の素晴らしい作品を見つけたので、紹介させて頂きます。【アルペン女子回転座位】大日方の1回目の滑り。ウィスラーで2010年3月14日。

NHKもナンなんですかね・・。夜中に30分程放送して、「オヤジバンド」の番組なんかをはるか長い時間を放送している。

どちらにしても、視聴者=日本国民が興味を持たないから、視聴率が伸びない=番組として成立しない。になるんですかね。

|

2008年3月12日 (水)

初めて

昼に流れる、流れ星を見ました。

昨日、登山をした時の事です。強風の為待機をし、茶臼岳の岩肌を巻き込むように強風で雪煙が舞い上がるのを見ていた時でした。

太陽の位置より少し右下に光り輝く飛行物体を見つけ「逆光で機体が光っているんだな~」なんて、ぼーと見ていたら急に輝きを増し一瞬にして消えてしまいました。

流れ星は、夜に流れるものなんて勝手に思い込んでいましがちですが、24時間流れているのですよね。

夜は空が暗く、少しの輝きでも見易いからね。当然昼に星も出ているのであって人の目に見えないだけなんですよね。

すると、目に見えるものだけが事実ではない」なんて哲学じみたことも考えてしまいます。

潜在的な感覚・概念で凝り固まると、かっちかちの脳になってしまいますかね。

01

YUKIO MAEDA HP

|

2007年11月29日 (木)

レディオベリー新社屋完成記念パーティー

レディオベリーの新社屋完成記念パーティーに行ってきました。

P1000084  P1000088

佐藤望氏をはじめ岡田眞善君、岡田あきちゃん、局アナが勢ぞろい。小梅太夫も面白かった。

久しぶりに小林ちえちゃん、さわちゃん、二瓶由美さんにも会いました。みんな相変わらず綺麗でした。

|