2014年2月 4日 (火)

冬季国体撮影

第69回の冬季国体の撮影依頼があり、撮影をしてまいりました。

Ax1t69851

Ax1t74581

Ax1t78161

アスリートの日頃の成果を、きれいに記録してあげたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

佐渡国際トライアスロンの募集開始!!

来ました!!

Dsc09493

今年は出るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

佐渡国際トライアスロンの募集要項が発表に・・。

佐渡国際トライアスロン2012大会の大会要綱が発表になっていた。

Top_t2

http://www.scsf.jp/triathlon/

今年は参加できるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン エントリー開始

待ちに待った那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェンのエントリーが始まりました。

エントリーはこちらから↓

スポーツエントリー     JTBスポーツステーション

現在、両エントリーサイトのコース名が、初期のコース名のためオフィシャルHPのコース

名が正式な名称です。只今変更手続き中です。

Vy4z59221

Img_258610

29

那須岳ヒルクライムコースはロングライドとは言っても標高差1200M距離100Kmと

相当ハードなコース設定です。ここコースを走れば、他のヒルクライムレースの

良いトレーニングにもなると思います。

私自身コース設定をしていても、笑いながら走れるコースではないことを自覚

しておりますが、達成感が味わえるコース設定です。

高原チャレンジコースは、八幡まではヒルクライムコースと同じですが、これも

標高差820M距離63Kmと登りがいのあるコース設定です。

そして、高原コースですが、標高差が360Mありますので平地での走行とはいき

ませんが、高原を十分楽しめるコースです。途中フラワーワールド・りんどう湖

ファミリー牧場をエイドに設定してあります。

前半(フラワーワールド)・後半(りんどう湖)から全コースとも合流するコース設定

ですので、参加者の皆さんが楽しめるコースです。

3o9j61762_2

是非ご参加ください。

那須ロングライド実行委員会副会長 前田幸雄 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

那須高原ロングライド。試走報告。

那須高原ロングライドwithブリッツェンのHPが予定より早くUP出来ました。

ご覧ください。

那須高原ロングライドの試走を行いました。紹介HPはこちら。

29

281

36

メンバーは、宇都宮ブリッツェンの砂川社長さんとお仲間です。

私は撮影でした。

皆さん、このコース、ただのロングライドではありませんよ。

完全にヒルクライムです。腕に覚えのある方、是非参加してください。

また、ヒルクライムに挑戦したい方、自信が付きますよ。。

タイムは関係ないので、のんびり挑戦してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

佐渡国際トライアスロン大会 2011

いよいよ募集要項が届きました。

Img_02921_2

9月4日に向けて、体調を整え本気モードにならないと・・・。

Img_02981

昨年のタイムより好成績をあげなければ・・・。

今年もR(リレー)タイプに2チーム体制で出場予定です。

ことしも、コルナゴCX-1で参戦。。

Imgp0239

Img_22593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

レディオベリーの呼びかけで、栃木のプロチームのメンバーが支援。

3月18日矢板市と那須町の被災地応援に、栃木県在籍のプロスポーツチームの皆さんが現地に。。。

私も、微力ながら飲料水100リッターを那須文化センターに寄付し、その後ブリッツェンの皆を出迎えました。
(紙コップが不足しているようです。お持ちの方は那須町文化センターまでお願い致します)

Dsc02354

快晴の中、宇都宮から自転車で参上~~~~。かっこいいですね~。

柿沼さん、廣瀬さん、中村さん、増田さんの4選手。

Dsc02357(写真が切れていてごめんなさい)

着くなり、早々に罹災された非難者の皆さんを激励しておりました。

罹災した子供たちともふれあい。。
Dsc02378


Dsc02380

Dsc02415

Dsc02375
マスコミ各社のインタビューを受け・・・。

Dsc02398
ブリッツェン・アイスバックス・ブレックス・栃木FCの皆さんで記念撮影。

そして・・冷えた体にコーヒーどーぞ。。
Dsc02436

当社カメラマン、俳優の岡田眞善君も応援に来てくれ記念撮影。
Dsc02444

Dsc02452
帰路も自転車で・・・。準備をし。

Dsc02454
那須町を出発して行きました。。夏のイベント開催を願って・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

裏磐梯スキー場で恒例のスキー&スノボツアー

毎年恒例の雪遊びツアーを今年も開催。

今回は久しぶりに、裏磐梯スキー場。こちらはっきり言ってマイナーゲレンデ。

しかし、山スキー(テレマーク)やスノートレッキングのメッカです。

4384653126_1708764a36
(googole で画像検索した画像)
奥が磐梯山の噴火口。ここをトレッキングします。

B02 これもgoogleで検索

Dsc02005
この列は、スキー&ボーダーの列ではなく、トレッキングの方々の列。

これからリフトで火口付近まで。約2時間の行程だそうです。

今日はちょっと吹雪いたので、早めに切り上げ喜多方方面へ・・。

途中、大塩温泉街で立ち寄り湯。

Dsc02026

名の通り、しょっぱい。。

この後、お決まりの喜多方ら~めん。

Dsc02045

一般的には、市役所隣の 坂内(ばんない)が有名ですが、

隣の 松 さんも美味しい。

Dsc02037

私はもっぱら、松さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

那須サイクルイベント、ロングライドの打ち合わせ・・。

今回も栃木プロジェクトプロ・高根沢社長の事務所をお借りいたしまして打ち合わせを・・。

宇都宮ブリッツェンの砂川社長を交え、いよいよ現実的な形が見え始めた。

Dsc01967

近いうちに正式発表が出来ると思います。

那須では24年間にわたり撮影を続け、写真集や観光ポスターの写真など、素晴らしい四季折々の風景と向き合ってきました。

そんな中、自転車の魅力にはまり、好きな那須でトレーニングがしたい~という事で、標高1460Mまでのヒルクライムを一人で行っておりました。

で・・、常々「この素晴らしい自然環境のなかで、サイクルイベントが出来たらな~」と考え始め、そこで観光関係やイベントのプロ、お仲間の高根沢氏に声をかけ二人で盛り上がり暖めてきたイベントです。

イベント実現には、那須観光協会さん、ブリッツェン砂川社長様のお力添えが有ったからこその開催です。感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

那須ヒルクライムを満喫できる那須山岳ロングライド&那須高原ロングライド

以前から念願だった那須を舞台にしたサイクルイベントが・・・・。

プロロードレースチームのブリッツェン砂川社長さんと、観光協会さんとの第2回目の

打ち合わせを栃木プロジェクトプロ高根沢社長の事務所をお借りして行いました。

Vy4z592110

素晴らしい那須の自然の中、このサイクルイベントを是非開催したいものです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧