« 那須紅葉。CANON Eos 1DsMkⅢ | トップページ | スタンダードが変化して、それがスタンダードに・・・。 »

2011年10月21日 (金)

CANON Eos 1Dx なるもの・・・。

先日、キャノンから1系のカメラが発表されましたが・・・。クロス??プフ・・・。

1系の統合機??それにしては画素数を落として、これからのフィルム廃止時代に逆行してどうするの??なんて思ってしまう。

数年先にブローニ・4×5等のフィルム供給が無くなると、高画質を求めて撮っていた写真家さんや、ハイアマチュアの方のニーズにはデジタル一眼先駆者のキャノンは答えないのか・・・な。

01

02

5,000万画素が出ました。なんて言うなら最高ですが、1,810万画素で秒12コマですと言われても、Ds系を使用していた方には???何??と思います。

ブロニカやペンタ645Dに任せるのですか~、キャノンさん。

早くドッカーンと高画素数のカメラを発表しちゃいましょうよ。。

スタジオプロ向けカメラ&風景高画素数カメラを・・・・。

プリントは全紙まで、後はモニターで見るのには充分なんて考えてないでしょうね・・。

1系が高速化して、ハイアマチュアで5系が有る・・・。では3系ですか??

でも、風景写真は高画素数+防塵・防滴でなければ駄目ですよ~。

早くDs MKⅣを出しましょ~~~~。

|

« 那須紅葉。CANON Eos 1DsMkⅢ | トップページ | スタンダードが変化して、それがスタンダードに・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451819/42610969

この記事へのトラックバック一覧です: CANON Eos 1Dx なるもの・・・。:

« 那須紅葉。CANON Eos 1DsMkⅢ | トップページ | スタンダードが変化して、それがスタンダードに・・・。 »