« 最近気になる SONY NEX5 | トップページ | コルナゴCX-1 2010モデルでチョイ走り・・。 »

2010年11月19日 (金)

CANON G12 Vs SONY NEX5

気になるカメラの撮影テスト。

キャノンG12 Vs ソニーNEX5。

G12    Vs K0000109868_2 

この戦いは 1/1.7センサー Vs APS-Cセンサー ということになります・・が。

Img_0009 Img_0009100
G12    1/1.7センサー

Dsc00019 Dsc00019100
NEX5   APS-Cセンサー

両方ISOオート、絞り優先F8、やはり差がでますね・・。
ただG12の方が白トビが無く壁・テント地の色がきちんとでています。


Img_0005 Img_0005100 
G12

Dsc00016 Dsc00016100
NEX5

この写真では、G12の二階手すり部分がにじんでいるに対し、NEX5はしっかり写っています。
CANONの負けですね。。やはりセンサーの差がでます。

Img_0013 Dsc00027
         G12                NEX5

Img_0022
G12

Dsc00048
NEX5

紅葉と緑の写真は、2台ともフルオートです。

使ってみた結果、流石にセンサーの差がはっきりでましたが、色はG12の方がきれいでした。

大きく伸ばさないのであればG12の方が良いし、クオリティーを求める方にはNEX5が良いと思います。

G12は高速シャッターが切れない。でも色がきれい。操作性も良いしボディーもしっかりしている。

NEX5はレンズが大きい(ズーム付き)のでコンパクトさには欠けるが画質はきれい。スイングパノラマや高速シャッターかきれる。でもボディーの質感が・・・。

パソコン上で画像を楽しむのであればG12。

プリントして額装して飾るのであればNEX5ですね。

メーカーとしては逆な感じがしますけど・・・。。。

結果、G12がAPS-Cにすればいいのだ。

そもそもカメラメーカーがなんで家電メーカーのSONYにこだわりで負けるの???

CANONの開発者はCANONブランドに胡坐をかいていてはカメラで負けますよ。

キャノンG12はフラッグシップカメラでしたよね??キャノンさん。

毎年10月にGの新型をちょこっと目先を変えて発売し続けるのであれば、

カメラブランドのこだわりの逸品・良い物を作ってください。

|

« 最近気になる SONY NEX5 | トップページ | コルナゴCX-1 2010モデルでチョイ走り・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近気になる SONY NEX5 | トップページ | コルナゴCX-1 2010モデルでチョイ走り・・。 »