« 台鞍スキー場最終日 | トップページ | 片岡鶴太郎さんの個展に行ってきました。 »

2010年4月10日 (土)

出た出た!!ペンタックスOptio W90

ワイルドになって出ましたね~~。

View_01

View_03

カラビナが標準装備。

W80では、スキー場などの極寒地ではバッテリーに問題が有りましたが

W90では、-10℃までOKになりました。アウトドアをうたい文句にするなら当たり前で、遅いくらいだと思いますが・・・。

SONY のTX5ではクリアしていましたからね。

ただ、TX5の問題点は・・・。これは私個人の考えですが、レンズをスライドさせるタイプを採用していますが、海辺で砂まみれになった場合、スライド部分に砂が挟まる事は無いのですかね~~。故障の原因にならないのでしょうか???

何故スライドを採用したかが疑問です。

実際砂浜で使用していないのではっきりは分りませんが・・・。

色が良いSONYのカメラですから欲しいのですが、アウトドアでの使い勝手を考えたら、現時点ではW90の方が良くみえてしまいます。

W90ではマクロ撮影で、通常のマクロ(画質は設定されたまま)と、顕微鏡マクロ(2.1Mに固定)があります。

Img_0742

結局部分拡大しただけに過ぎませんが、面白いのはLEDライトがつき、レンズを被写体に近づけた時の暗くなるのを解決しています。

Img_0750

結構面白いです。

|

« 台鞍スキー場最終日 | トップページ | 片岡鶴太郎さんの個展に行ってきました。 »