« 松島・仙台へ・・・。 | トップページ | やっぱり有りました。。まりもっこり。 »

2008年5月18日 (日)

リバーダンス最高!仙台サンプラザホール最低!!

仙台サンプラザホールで開催された、リバーダンスを観てきました。

VTR等では見ていたのですが、さすがに実際あの迫力は凄い。

人間の動きであんなステップが踏めるなんて・・・。関節がどうにかなりそう。

腱鞘炎にならないのか、素人は考えてしまう・・。しかし凄い群舞だ。

Img_3399

Img_3407

しかし残念なことに・・・・・・。

座席がS席にもかかわらず最低の席。同じ金額を出して方や真正面。方や死角が出来る席。

最前列でも同じ価格のはずなのに、帽子を被りながら見ている非常識なおやじ。

きっと仙台地元の有力者なのか・・・。開演時間を過ぎてもだらだらと入ってくる客。

センターの席は、殆どが関係者で押さえられているのではないか?そんな感じがしてしまう。

今回の席はNET e-プラスで購入。購入後座席表と照らし合わせると最悪な座席。

問い合わせると殆ど電話がつながらず、翌日やっとつながったが「変更は出来ません」

仕方ないとも思う反面、飛行機の座席だって希望の席が選べる時代。しかもNET購入だから出来ないことは無いと思う。

当日、当日券の窓口に行き交渉「出来ません」の一言!!!!

気分が悪い、言い方があるだろう。

開演してから周りを見ると、私の席よりセンター側に空席が10席近くある。

なんなんだ!!

私の席はと言うと、リバーダンスの見所の一つの演奏者。それがはじ過ぎて見えない。

それでS席¥11000。納得いかない。安い2階席の方が全景が見えている。

せめてエリアの指定くらい出切る様にしないと、納得出来ない状況が生じると思います。

パソコンで予約が出来るのは、販売側の手間を省くためのものがネット予約では無いはず。

購入者側の便利さの代わりに、席の不公平を生じるのを当たり前とはして欲しく無い。

演舞者が今までの努力の発表の場で全てを演じ、見る側もそれを感じ感動を味わっているのに

会場の都合で嫌な気分はしたくない。

せっかくの公演が100%楽しめなくなる。

YUKIO MAEDA HP

|

« 松島・仙台へ・・・。 | トップページ | やっぱり有りました。。まりもっこり。 »